アプリ開発誌

ソフトウェア・iPhoneアプリ関連のTipsなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneアプリ「ウチココ」Ver.2.2を申請しました

iPhoneアプリ「ウチココ」のVer.2.2の実装が完了したので、Appleに申請しました。

今回はiPhone5対応ですが、XCode4.5になってから、iOS 4.0のサポートが難しいようなので、
本バージョンから4.3以上が対応となっています。

他にも、AdMobの実装をしてみました。
Googleに情報登録後、AdMob SDKをダウンロードし、サンプルコードにそって実装。
コード量はそんなに多くないかな?って思ったら、コンパイルエラーが多発。
うーむ。。。
Google先生に聞いてみると、いくつかのFrameworkの追加が必要との事。
追加で入れたのが、AdSupport/AudioToolbox/SystemConfigurationの3つです。
コンパイルのエラー内容がわかりにくく手間取りましたが、それ以外の実装は比較的楽でした。

また、iPhone5対応をすると、iPhone5用のスクリーンショットが必要になってきます。
iOSのアプリって、ソフト開発以外の別の作業のボリュームが結構多いので大変ですね。

後は無事に審査が通るのを祈るのみ。。。

次は「片手カメラ」のiPhone5対応と不具合修正にとりかかろう。

ブログはじめました

BK Software のブログをはじめました。気になったこと、ソフト・iPhone開発などのちょっとした情報を書いていければと思っています

«  | ホーム | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。