FC2ブログ

アプリ開発誌

ソフトウェア・iPhoneアプリ関連のTipsなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IE10でJavaScriptのデータがサーバーに送信されない時の対処法

今回はIE10で困った状態になった時の対処法を。
(あってるのかどうかわかりませんが。。。)

ASP.NETとJavaSrciptで構成されているページで、テキストボックスに入力した値がIE以外のブラウザでは正しくサーバー側に送信されているのに、IE10のみ取得できない状態にしばらくなっていました。
この状態になると、サイトにログインができなかったりするので、とても困ります。
しかも、仕事で開発中のサイトで発生しているので、まったくテストできない状態に。。。
ほかのブラウザでなんとかやっていましたが、限界がきたので、いろいろと調べてみることに。

Win8なので、Metro状態からIEを起動すると、なんということでしょう!うまく動作します。。。
しかし、デスクトップ版ではまったくうまくいかない。
プライバシーポリシーなんぞを変えてみましたが、これまたうまくいかず。

で、ようやくたどり着いたのが、IEの設定のリセット。
英語OSなので、英語名での表記となりますが、「Internet Options」→「Advanced」で「Restore advanced settings」で設定をクリアすると無事に動作しました。

結局真因はわからずじまいでしたが、なんか再起動したら治った的なWindowsのにおいを感じました。
スポンサーサイト

AdMob対応

ブログの更新が超久し振りになりました。。。本業と家の引越が忙しくて、iPhoneアプリ開発の時間がとれなかった。。。

現在「GPS Deloger」のiPhone5対応をしております。
もうすぐ完了ですが、本バージョンから、AdMobを入れてみようかと思い、先日リリースした「片手カメラ」のコードをもとに作ってみたものの、またハマってしまった。

1. "_OBJC_CLASS_$_MFMailComposeViewController", referenced from:
objc-class-ref-to-MFMailComposeViewController in libGoogleAdMobAds.a(GADOpener.o) などのコンパイルエラーでる
→ MessageUI.framework が追加されていなかったための模様。追加して解決

2. [gadView loadRequest:[GADRequest request]]; でエラー発生
→ Build Settings の Other Linker Flag に 「-ObjC」の追加が必要。追加して解決

人間って一回だけやってもなかなか覚えないものですね。。。

 | ホーム | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。